
  • --/--/--(--) --:--:--


【主人のオススメ】ヲ・サッカ

  • 2008/07/13(日) 18:25:55

★CM

1:宮原アナからCMまで外で待っててほしいと言われる
2:28分30秒後にスタジオに入ります
3:スタジオに入らずに、一度接続を切り、28分30秒後に再接続して成功。

【報酬】
小袋
経験値:200

【主人のオススメ】ナル・ラー

  • 2008/07/13(日) 17:24:19


★古代史浪漫
クリアすると魔王が倒せないとか言われている邪神教団の前提クエストだそうです(´・ω・`)

1:ビショップが険しい顔をしているので悩み事かと尋ねる
2:都合が良いか尋ねられるので『ヒマよ』と答える
3:ビショップから、腕が良い者と一緒にしようとして受けた仕事があると聞き、「そうですね、あなたなら大丈夫でしょう」と言われ、古代遺跡の跡に向かう。(この時点でレベル判定が行われている可能性有り)
4:仕事の内容につきビショップから説明される。古代遺跡の調査のようだが、遺跡に入ろうとした時、ビショップが一枚の紙に目を留める。「邪神教団」と書いてあるが、ビショップは一応その紙を袖にしまい込む。
5:遺跡に進入、調査を開始。
『右の壁』『左の壁』『床』『石像』の選択肢がある。
最初に石像を調べると、引きずったような跡があるのに気づく。その後、右の壁を調べると、変な絵か文字のようなものが書いてあるのに気づき、ビショップに訊ねる。
ビショップにも詳しいことはよく分からない様子。

【報酬】
経験値:500exp
善人度:0
知名度:0

【補足】
順番を間違うとミッションが不完全で終了します!右の壁→石像 と調査した場合はミッションが途中で終了します。
石像→右の壁の順で調査した場合は一度酒場に戻るので、一応先に進めるかも……?
成功すると悪魔が二体出てくるということですが……

【石像→左の壁の場合】

5:遺跡に進入、調査を開始。
『右の壁』『左の壁』『床』『石像』の選択肢がある。
最初に石像を調べると、引きずったような跡があるのに気づく。その後、右の壁を調べると、変な絵か文字のようなものが書いてあるのに気づき、ビショップに訊ねる。
ビショップにも詳しいことはよく分からない様子。
ここで石像→左の壁
を選択するとビショップと二人で壁の窪みを押し隠し部屋に。
そこで悪魔二匹と戦闘。
先に調査しに入っていた調査団を救出して酒場へ。

【報酬】
経験値:1000exp
5000M$

【主人のおすすめ】フ・クィーン

  • 2008/07/13(日) 17:01:49


★アチアチパラパラ温泉の冒険です。
クエを受ける際の年齢で内容が変わるようです。

1:バブちゃんから温泉は好きか聞かれる
2:『おちゃれ温泉』を紹介されるので行く
3:露天風呂に入る
4:湯冷めしないうちに酒場に戻り報酬を得る

【報酬】
経験値:50
善人度:2
知名度:5

【以下、頂いた情報です】
45歳でうけたら、入り口でイケメン君に「年寄りのくるところじゃない」といわれ、追い返されてしまいます。
そのあと、酒場で相談して、イケメン君を説得できる人を連れて行くことになります。
1がイケてる紳士だったかな。
私は3の超アイドルをえらび、キー・オトのちーちゃんを連れてきました。

ちーちゃんを連れて、再び温泉へ行き、イケメン君と話します。
ちーちゃんがイケメン君を説得して、お年よりも温泉に入れることになります。
そのあと、温泉組合の会長さんがでてきて、お礼(500M$)をもらって、酒場にかえり、報酬をもらいます。

【補足】
自分が受けたときは、曖昧な記憶で申し訳ないですが、多分20代だったと思います。

【モンスター退治】マ・エバシン

  • 2008/07/13(日) 02:08:45

★ハイ・クオリティだエレ。

1:アントワネットにタ・カサッキで『ハイ・クオリティ』を退治してくるように頼まれる
2:タ・カサッキの酒場で詳細を聞く
3:喫茶店でハイ・クオリティと戦う(詳細は下記)
4:タカサッキの酒場で報告
5:マ・エバシンに戻って報酬を貰う

【BOSS】

ハイ・クオリティ
経験値:1950
75M$

【報酬】
経験値500
500M$
善人度:1
知名度:1

サイト移行以外のお知らせ等々

  • 2008/07/07(月) 16:18:27

【雑記】

2008.07.07
約1ヶ月ほどお休みいただきました…
たくさんの方にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした(o_ _)o))

途中一度復活してみたんですが、やっぱりダメでしたねw
…で、ここ1週間位は調子良かったんですが、様子見でお休みしてました。

もう本当に大丈夫そうなので、また本格的に稼動します!

もう一人の管理人が自分の記録分だけ(しかも携帯版だけw)せっせと更新してたので、そちらも合わPC版の記事も充実させていきます。

ただ、情報提供頂いた分も合わせて溜め込みすぎたので(泣)
ちょっと時間が掛かりますがご了承ください。

PC用の新サイトですが、現在スキルやアイテムのデーターベース作成に入ってるみたいです。
(こちらも別管理人に任せっきりでしたので…)
PC・携帯共に情報共有が出来れば楽なんですが(というか、別々だと見る方も紛らわしいし)
システムの方でもちょっと面倒な事になってて、SEまで巻き込んで調整中ですので、まだ時間が掛かると思います。ご了承くださいマセ…orz

明日中に頂いた情報も全て載せます!
長い間放置状態だったのにご協力くださった方々、本当にありがとうございます!(。-人-。)

2008.06.02
新しいサイトも…データのコピペ作業とはいえ、デザイン変えてしまったためにタグが殆ど変わって、実際は全ページ作り直しの作業となってしまいました…。
自ら面倒な事をしてしまった…(´-ω-`)フー
初めてモバイルコンテンツを一から作ってみましたが…色々厄介ですね(ぁ

本当はもうちょっと細分化したかったのですが(関東→23区→おつかい攻略…みたいに)
MTのカテゴリ作成上限が約150個だったので、今で限界です…。(もう増やせなぃ~)
地域とか増えちゃったらどうしよぅ…(無い…と思うが…ガルガンテとかw)

PC版のリニューアルは、当分先になりそうです。
散々引っ張っておいて申し訳ないです(o_ _)o))

以上、こんな所でボヤいてみました。

2008.05.26
温泉卵と白の蜂像が終わったので、情報をまとめるために、新しく『各地方の蜂像攻略』をカテゴリに追加しました。
これで心置きなく(?)カン・トゥー地方のクエに専念できそうです(`・ω・´)

社交場で情報提供してくれた方々、見てないと思いますが本当にありがとうございます~!

2008.05.15
これも今更といえば、今更なんですが…
FC2のサーバー障害が多いです。特に夕方頃に多発します。
ご不便をおかけしますがご了承ください(o_ _)o))

2008.05.12
小ネタの壁越え、掲載初日から拍手喝采ですね…(゚Д゚)ビックリダー!

さて、相棒もト・カイー地方の攻略を始めたので、カン・セイン地方の数をもう少し充実させたら、
自分は再度カン・トゥー地方に戻ります。(地域によって偏りがあるので)
もう暫く後になりますが、温泉卵にも手をつけようと思います。

チュ・ゴーク地方はいつになったらできるかな…つД`)・゜・。

【ここで今更なんですが…】
2008.05.10
攻略サイトを立ち上げて1ヶ月以上が経過したわけですが…。
今日になって気付いた事が。

善人度と知名度を完全に無視してました…( ゚д゚)
久しぶりにステータス見たら、善人度4000以上・知名度5000以上になってた…。

これから攻略する際には、これらも記載していこうと思いますが、今までの分は奥の手で社交場の情報を参考にしようかとも考えたのですが…どうでしょう?(聞くなw)

そんな訳で、コチラ『善人度』と『知名度』の情報もお待ちしております…。
掲示板か、拍手から頂けると助かります(´д`;)


  1. 無料アクセス解析
