
  • --/--/--(--) --:--:--


【小ネタ】代替クエストがあるんです。

  • 2008/06/04(水) 17:02:56


0さんから小ネタ頂きました♪

連クエですが、条件を満たしていないときは代替クエストなるものがでます。
困ったことに条件を満たしていてもでてしまいます。

また、これを受けると条件を満たしていても本来受けるクエストが出なくなります。

例えば、水戸のオススメで精霊と戦うクエストがでますが、これを受けると、ニキータクエストは一時的に中断されます。

しばらくすれば本来のクエストは復活します。

代替の傾向は実際に行うクエストとクエストのタイトルが違っていることと、お使いやモンスター退治で同じクエストがでることがあります。

津でうざいほどお使い系がでるのは代替であるせいです。


↓遊暇さんから代替クエストは固定っぽいという事で、下記クエストについて検証を頂きました。

温泉卵の『あぶあぶ温泉ツアー』の代替クエストと思われる物
◆主人のおすすめ ⇒ 盗賊が隠した宝~で始まる金持ちの鎧クエスト
引き受けるとタイトルが『あぶあぶ温泉ツアー』と表示されますが内容はト・オキオお宝ハンターと一緒

『キャサリンとキャサリン』の代替クエストと思われる物
◆主人のおすすめ ⇒ 市場まで買い物に~で始まるクエスト
引き受けるとタイトルが『キャサリンとキャサリン』と表示されますが、内容はカモン!エンジニア。と一緒(こちらの攻略に載っているウィンナーコーヒーを買ってくる)

----------------------------------------------
温泉卵の攻略の際に、ニジュ・サンクで
『卵を集めている時に、金持ちの鎧クエストは受けないように…』
という注意文を社交場で見た覚えがありますが、これも代替クエストで中断されてしまう、という事なんでしょうか?
…だとすると…。
『あぶあぶ温泉ツアー』を受けたいのに、代替の金持ち鎧クエストを受けてしまうと、もしかしたら30クエ消化するまで温泉卵が進められないかもです。

連続クエストを受けている際は要注意ですね( ・∀・)b
----------------------------------------------


【小ネタ】すれ違い交換の80%得の仕方(装備品)

  • 2008/06/04(水) 16:47:55


メラさんから小ネタ頂きました♪

1:誰々と会いました。の画面で話しかける・無視するとでたら選ばずに相手の名前を覚えて、9を押しマイページに行き、エミュ募集から相手を検索し何を持っているか確認します。

2:そしたら戻り、話しかけるを選び、一番欲しい装備品に近い威力のある装備品を渡します。

これで得するはず!!

ちなみに僕は、
デルフィン→金持ち鎧→龍の杖→生物兵器
となりました。


----------------------------------------------
デルフィンを交換した後に読んで、ちょっと凹みました(笑)
ちなみにポンプ者貰っちゃいました(泣)

泣かないためにも、ぜひオススメの小ネタでした♪( ・∀・;)
----------------------------------------------

手軽にお金持ちィ!

  • 2008/05/28(水) 15:23:20


0さんから小ネタ頂きました♪

・宇都宮で100万人プレゼントゲット
・山形の高級セット届け物
・秋田こまちコンテスト
は条件に関係なく低レベルでうけられる上に戦闘も一切ありません。
即ち、どこダン契約二日目生物兵器を手に入れられます。(一部曜日限定だが)
かつ、経験値3000expはかなり大きいはずです。


…とのことです。
以下ちょっと整理してみます。

まず曜日限定も無く、簡単なところで
【主人のオススメ】アーク・イータ★一発勝負、こまちはだぁ~れ?
betが必要ですが、成功すれば1000M$でも3000~5000M$になるので、これはお得。

次に。【主人のオススメ】ヤム・ゴッド★山形の高級セット届け物ですが。

まず、ウ・ツノミャーの『狙って狙って100万人』クエストで高級ティーセットを手に入れます。
それをヤム・ゴッドのオススメで渡すだけで、10000M$が手に入る上に、経験値も3000と大きいです。

生物兵器が30000M$なので、『こまちはだぁ~れ?』で10000M$賭ければ一発で手に入りますね。
1:ウ・ツノミャーで高級ティーセットを手に入れる。
2:ヤム・ゴッドで高級ティーセットを届けて10000M$手に入れる
3:アーク・イータで10000M$賭けてクリアする。

是非やってみましょう!

【小ネタ】迷子防止。

  • 2008/05/14(水) 10:02:42



移動時に全マップが見れる画面を、画面メモする。
ダンジョン内や移動中でも見る事が出来て便利。


…抹茶色の蜂像攻略には重宝すると思います(。-人-。)

【小ネタ】入り口でぐ~るぐる!

  • 2008/05/14(水) 09:54:00


小ネタ情報も頂いちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンジョン内でのネタになります~。


レベル上げなどで強敵ダンジョン攻略の際、入り口付近で
一歩前進→バックボタン→一歩前進
再エンカウントになるので敵が出るまで続ける。
これを繰り返せば入り口から動かず誰か死んだ場合すぐに出られて楽。



…常に洞窟入り口の真ん前で戦闘になるんですね~。
食物連鎖を使ってると、1歩でもエンカウントしちゃって
最悪命取りにもなりますから、これはいいですね~♪
やってみましょ~!( ・∀・)ノ


  1. 無料アクセス解析
