
  • --/--/--(--) --:--:--


【重要なお知らせ】サイト引越しについて

  • 2008/06/12(木) 17:50:14


携帯サイトについて

2008.06.15
http://mqd.heteml.jp/mqd/


ページ最下部にタグクラウドを試験的に設置しました。
まだ全部のクエスト記事に反映しておりませんが…(´・ω・`)

若干紛らわしいので、簡単に説明を記載しておきます。

【報酬経験値○○以上】
クエストを終了した際に、酒場でもらえる経験値別
【平均経験値○○以上】
ザコモンスターからもらえる平均経験値別。
ダンジョン攻略・主人のオススメ両方に反映しています。
【経験値○○以上】
ボスモンスターからもらえる経験値別。
モンスター退治攻略・主人のオススメ両方に反映しています。
【初心者向け】
おつかいのように戦闘が無かったり、ボスが弱かったり、ダンジョンの平均経験値が100以下など。

その他、Lv指定有り・クエストが続くシリーズ系・曜日指定有り…などがあります。

まだカテゴリが増えそうですが、試験運用中に需要が無さそうだったら…やめますw
(現状での難点として…全国のクエストが反映されてしまうため、ページ数が多くなり探すのが大変)

ただ、PC版の新サイトではカテゴリクラウドを標準装備する予定です(o_ _)o)) あくまで予定…。



更新作業について
2008.06.12
かれこれ1週間ほどお休み頂いてました…。
このサイトをご利用くださってる方、攻略情報をくださった方には心からお詫びを申し上げます。

ちょっと体調崩しちゃいまして、とりあえず治るまで2~3ヶ月掛かるそうです…(´;ω;`)ゥゥ…

その間、体調良い時に更新をしていくつもりですが
今までのように毎日という訳にはいかなくなりそうです…orz
また、長時間PCを使うのもしんどぃので、全部更新するまで時間も掛かるかもです。
頂いた情報は必ず掲載しますので、今後もご協力いただけると幸いでございます。

携帯用の新サイトにつきましては、もう一人の管理人が殆どやってますので、ドメインが取れていれば予定通り今週末に正式にオープンできそうです。

ただ、攻略記事そのものは自分が書かないとどーにもならないので…
暫くの間ご不便をおかけします。

本当に申し訳ございません…(o_ _)o))



もうすぐお引越しになりそうです( ・∀・)
【最新情報↓↓】
2008.06.01
◆携帯用の新サイトをプレオープンしました~。

http://mqd.heteml.jp/mqd/


◆PCからは閲覧できません。
◆URLは本オープンの際に変更になります。ドメイン取ります(´-ω-`)
◆掲示板・拍手は準備中ですが、メールフォームは稼動してます。
◆ご利用前に一度『ちゃぷみらイロハ』をお読みください。


まだ全部の記事が入っていませんので、プレオープン期間を2週間ほど設けます。
何か不具合がありましたら、ご連絡ください。
(…とは言っても拍手も掲示板もまだ稼動してないので、こちらのサイトから掲示板か拍手でお願いします…)

まだ随分中途半端ですが…クエストの攻略は全て入っているので(更新もしていきます)
攻略だけなら使えない事も無いですが…。
本稼動までに何とか仕上げますので、今しばらくお待ちください。

2008.06.02
【追記】

今日になってやっと確認作業を始めたのですが、至る所が大変な事になってますねorz
誤字だったり、崩れてたり、リンク先のページが無かったり、カテゴリ名違ったり…つД`)・゜・。
プレオープン中に修正していきます…。
画像やアンカーを使うページ(蜂像やMAP・職業など)は、作業の都合で正式にオープンするまで掲載できません~…あらかじめご了承ください。

…などなど、ツッコミ所盛りだくさんで、ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちください(o_ _)o))


【最新情報↓↓】
2008.05.31
◆月が変わって6月1日(明日)に携帯版のプレオープンをします。
現在今までの記事を移行(コピペw)の作業をしておりますので、本日は更新をお休みしております。
沢山の情報提供を頂いているところ恐縮ですが、ご了承下さい(o_ _)o))

◆おしらせのカテゴリを分けました。
更新履歴に埋もれて掲示板のリンクがわかり難かったので…。

◆すっかり忘れていて、先日気付いた。
『PCにランキング貼ってないやんかー!』
…という事で。。。
ミラくえの輪にてランキング参加しております♪
丁度月変わりなのでリンク貼りました~。
クリックにご協力ください(。-人-。)

…今のままだと携帯用のトップに戻っちゃうのが玉に傷orz

2008.05.25
PC版のサイト製作中にカテゴリーにエラーが出てデータが全部吹っ飛んだぁああ!つД`)・゜・。

…なので(´;ω;`)
先に携帯版の作成に入り、本当は今日テスト公開の予定でしたが、サイト内検索やら拍手やらに手間取って若干遅れております。

近々テスト公開しますので、動作確認にご協力いただけると幸いです。

全キャリア(DOCOMO・au・SoftBank)に対応してる…つもりです。
絵文字の表示も出来てる…はずです。
ただ、管理人が2人ともDOCOMOの905iユーザーなので、他機種・他キャリアでの動作確認をしていただけると大変助かります。
(一応ツールで全キャリアの確認をしてますが…見え方が何とも微妙なので)

詳しく(テスト方法や結果報告の仕方)は、テスト公開時に再度告知させていただきます。

また、この作業や、こっそり進めていた温泉卵のせいで、更新が遅れ気味だったことをお詫びいたします…m(_ _)m

そもそも1ヶ月そこそこでUPしようとしたのが無謀だったかも…と後悔orz

2008.05.08
行き詰まってたカテゴリも何とか解決し、デザインも決定したので…
次のUP目標は今月中…と、言う事でorz

2008.05.05
あまりにも項目が多くてカテゴリ数がMT4の設定上限を超えましたww
…なので、只今データベースの見せ方を変更中…(* _ω_)...
GW明けに間に合いそうに無いですが…。気長にお待ちください(何)
何故wikiを使わないでMTなのかって…ちょっと意地になってるだけです(マテ)

2008.05.03
とりあえず、移行作業はまだ終わっていないのですが、携帯サイトがあまりにもアレだったので
ここの記事がちゃんと見れるように改装しました~。
右カテゴリにあるQRコード、もしくは左カテゴリにあるリンクからどうぞ~。


【現状報告だったりします↓↓】
プロフィール欄にちょこっと書いてある通り、もうちょっと見やすく、かつ使いやすくならんか…と
サイト(とは言ってもまたブログタイプですがな…)を新しく作っています。

GW明けには公開できるように、現在今までのデータを移行作業中です。
この作業に伴い、ちょっと更新が遅れている日もあります…スミマセン(´・ω・`)

また、記事は連動しているけど見難さ炸裂で放置している携帯版攻略サイトも
同時にリニューアルになります。



【ここからが大事↓↓】
引越し後も暫くの間は、このサイトも残しておきますが、
ある程度の期間が経ったら、このお知らせページ以外は全て抹消しますので
新URLを公開しましたら、そちらのサイトをブックマーク・RSS登録をお願いします。

また、ヤプログのデータもいい加減消しますので、←ここからお越しの方も
ご注意ください~。

新サイトのURLは、タイトル欄・プロフィール欄・あと、このページで告知します。


移行作業…ガンバリマス…(´д`;)





【オマケ】
新サイトの特徴…。

◆武器・防具・アイテム・とくぎ等はデータベースっぽい(ぽい、だけw)感じにしてます。
◆可能な限りアイテム・モンスター共に画像表示します(骨が折れる作業なのでちょっとペース遅いけど)
◆クエ攻略は、現在は地域別のみですが、今度は町・村毎でも表示が可能になります。
◆とくぎは各職業からLV順で検索できるようになります。取得都市も、モチロン記載。
◆今カテゴリに無い『蜂像取得』『職業』『お酒』などの項目も増えます。でも肝心の攻略が出来てません(涙)
◆掲示板の設置も考えてます。
◆難点は…携帯版に『サイト内検索』が無い…(ァー!)厳密に言うと現状では出来ないw
◆…ので、カテゴリ別で探せるように、ちょっと項目が多いです(´-ω-`)



  1. 無料アクセス解析
