
  • --/--/--(--) --:--:--


【主人のオススメ】マ・エバシン

  • 2008/07/13(日) 19:36:52

★ご家族が悲しんでおりますよ
何だか『交渉人』でした。

1:アントワネットに『モーニン山』へ行くように指示される
2:強盗に対して『天国の母が…』『早まるな!』『要求は何?』から選択。
(『要求は何?』を選択しました)
3:『すぐには無理』『もうちっと安く』『安すぎるゾ!』から選択。
(『安すぎるゾ!』を選択しました)
4:『手配しよう』『ロバじゃダメ?』『逃げ切れんぞ』から選択。
(『ロバじゃダメ?』を選択しました)
5:『ケガは無い?』『ヒューヒュー熱いゾ』『すぐ解放しろ』から選択。
(『ヒューヒュー熱いゾ』を選択しました)
6:『早まるな!』『やり直せるさ』『無駄なことを』から選択。
(『やり直せるさ』を選択しました)
7:こんな選択でも人質を確保できました(´-ω-`)
8:酒場に戻って報酬を受け取る

【報酬】
経験値500
500M$
善人度:5
知名度:5

【戦闘無しの説得ルート】

1:アントワネットに『モーニン山』へ行くように指示される
2:強盗に対して『天国の母が…』『早まるな!』『要求は何?』から選択。
(『要求は何?』を選択しました)
3:『すぐには無理』『もうちっと安く』『安すぎるゾ!』から選択。
(『安すぎるゾ!』を選択しました)
4:『手配しよう』『ロバじゃダメ?』『逃げ切れんぞ』から選択。
(『手配しよう』を選択しました)
5:『ケガは無い?』『ヒューヒュー熱いゾ』『すぐ解放しろ』から選択。
(『ヒューヒュー熱いゾ』を選択しました)
6:『早まるな!』『やり直せるさ』『無駄なことを』から選択。
(『やり直せるさ』を選択しました)

【報酬】
詭弁マスター(称号)
経験値:500
善人度:10
知名度:10


【主人のオススメ】ウ・ツノミャー

  • 2008/07/07(月) 14:19:18


★狙って狙って100万人

1:余兵衛から人気の茶屋を紹介してもらう。
2:茶屋へついたら②まだまだを選択
 (いきなり入ると早すぎで失敗)
3:10分後に再アクセスし、中に入る
 (30分では遅すぎで失敗でした)
4:記念品を受け取る。

【報酬】
高級ティーセット
経験値:50exp
善人度:10
知名度:10

【補足】
「店内へ」の次の選択肢が「・・・」となっていると成功っぽいです。
早すぎた場合ブラウザバックという手段もありますが…それで大丈夫かどうかは不明です。

【主人のオススメ】ウ・ツノミャー

  • 2008/06/15(日) 04:08:30

★滝ツボンボバボン

1:余兵衛からケゴーニュ滝で賽銭を投げると奇跡が起きるという話を聞く
2:ケゴーニュの滝に到着し、滝壷に近づく方法を『人に聞く』『かむばむよむ』『スーベニ屋に入ル』から選択
(『かむばむよむ』を選択しました)
3:滝壷に降りる方法を発見し、滝の頂上へ向かう
4:階段で『流される』『ふんばる』『避ける』の選択を5回選ぶ
(『ふんばる』→『ふんばる』→『ふんばる』→『ふんばる』→『避ける』で進めました)
5:滝壷に到着し、お賽銭を投げて『有名にナリタイ』『強くナリタイ』『いい人にナリタイ』から選択
(『強くナリタイ』を選択しました)
6:川に飛び込んで帰る(酒場に戻る必要はありません)

【報酬】
経験値:200
善人度:0
知名度:0

【補足】
最初に『避ける』×4→最後だけ『ふんばる』にして失敗しましたが再挑戦できました。
また、『強くナリタイ』を選択してもステータスに変化はありませんでした……。

【主人のオススメ】ウ・ツノミャー

  • 2008/06/15(日) 03:57:47

★紙一重ですナ

1:余兵衛から、焼物調達の仕事を紹介され、ツボを取りに行く
2:陶芸家のガンテツサイ先生に会うため、マツコの村へ向かう
3:ガンテツサイ先生の家へ行くと、先生が壷を壊しており、『止めに入る』『隙を見て奪う』から選択
(『止めに入る』を選択しました)
4:先生が再び壷を割り始めるので、『見つめる』『パチってみる』から選択
(『見つめる』を選択しました)
5:壷が最後の一つになってしまい、『最後のチャンス!』『………』から選択
(『………』を選択しました)
6:先生が奥から益子焼きを持ってきてくれるので、受け取る
7:壷を持って酒場に戻り、余兵衛から報酬を貰う

【報酬】
経験値:100
2000M$
善人度:222
知名度:216

【主人のおすすめ】ミ・トー

  • 2008/06/12(木) 16:45:56


★ついに完成?真必殺技!!
タイトル名が同じの代替クエスト。
ニキータヨシ江シリーズを手順どおり進めていなかった場合、このクエが出るようです。

1:チェルシーから公園で暴れている地の精霊を倒して欲しいと依頼される
2:公園に行き『地の精霊』を倒す
3:酒場に戻り報酬を得る

【BOSS】
地の精霊
経験値:2700
88M$

【報酬】
経験値:400
500M$
善人度:5
知名度:25


  1. 無料アクセス解析
